1. HOME
  2. お知らせ
  3. K様の酵素風呂の体感・効果

K様の酵素風呂の体感・効果

「代謝が悪く昨年夏ごろから週一くらいのペースで酵素風呂に通っています。
汗をかけることと、低体温だったのが一度くらい体温が上がりました。
夜も眠れるようになり体質改善ができて、非常に満足しています。

接客も、さり気ないのが気楽で気に入り居心地が良いサロンです。
今後も定期的に通いたいと思います。」K様

いつもありがとうございます。
この口コミは今年の4月に頂戴したものです。
前年の夏頃から今も通って頂いておりますが、最初は汗がうまくかけなかったとのことで、今ではしっかり汗がかけるようになり、平均体温も1度くらい上がったそうです。

以前の記事では、「汗そのものには有害成分がほとんで出ないので意味がない」との記事をご紹介しましたが、汗そのものではなく、身体を温めることで、本来の代謝が戻ってきたのではないでしょうか?
汗をかけない方も非常に増えてきていると聞きますが、健康に欠かせない代謝がうまく機能していないのであれば、もっと見えないところでもあまり良くない状態になっているのかもしれません。

平均体温が1度あがったという嬉しい体感報告ですが、これって物凄い事だと思います。
温浴直後に上がったというのは当たり前ですが、この平均体温のお話しは病院で定期的に検査した際に測った体温ということで、温浴の日とかではなく平時の体温だそうです。

赤ちゃんのは体温が高く、血がたくさん巡っているので赤く見えるから赤ちゃんと言います。
健康な赤ちゃんであれば生まれてから暫くは風邪などもひきません。
なぜか?それは血の巡りが良く、体温も高く、最高の免疫力の状態だからですよね。

でも、歳を重ねるごとに、様々な環境や生活習慣によって冷え性、不眠、低体温などになっていってしまいます。

しっかり温浴を続けることで、本来生まれ持った免疫に近づけるとしたらどうでしょう?

サウナや岩盤浴と違う、酵素風呂。
試してみてはいかがでしょう?

お知らせ

お知らせ一覧